プログラミングを始めるにあたって4

 

こんにちは!

KUTAです!!

 

 

今回は前回説明した

コンパイラMinGW」を

ダウンロードした後にすることを

書いていきます。

 

 

この記事を読まなければ、、

 

 

ただ単にコンパイラ

ダウンロードしただけで

プログラムを書いても実行に移ることが

できません。

 

つまり、

 

いつまでもプログラミングを

始めることができません!!

 

 最悪ですよね。

 

 

f:id:kutakuta2456:20190101014802j:plain

 

 

逆に読めば、、

 

 

コンパイルすることで

パソコンから間違いを指摘されたり

実際に書いたプログラムを

動かすことができます!!

 

 

やる気もでるし

ちゃんと動けば達成感も

得られていいことばかりですね!!

 

 

f:id:kutakuta2456:20190101014709j:plain

 

 

さて、みなさんが気になるのは

次に何をするのかですよね?

 

それは、、

 

 

「パスを通すこと」

 

 

です!!

 

 

実はコンパイラをダウンロードしても

それを適用しなければ意味がありませんよね?

 

 

今回はその操作を行います!

 

 

windowsには

コマンドプロンプトというものが

入っており、それを利用します。

 

 

詳しくはこちらを見てください。

 

webkaru.net

 

 

最後までありがとうございました!